FPのおさいふ

お仕事や生活に役立つ情報をお届けするブログ♪

<< 本サイトはプロモーションが含まれています >>

【家計節約術】格安SIMをさらに格安で利用する方法。

みなさんこんにちは!おさいふです。

格安SIM、格安スマホなど通信関係では『格安』が一つのキーワードになって久しいですが、家計を拝見しているとまだまだ高い通信費を払っている方がいらっしゃいます。

保険などは街中で「保険の見直し」をうたい、アドバイスをしてくれる専門家がいますが、通信費に関しては中々重い腰が上がらないと言った感じでしょうか。

今回はそんな格安SIMをさらに格安で利用する方法をお教えします。格安SIMに乗り換えを検討されている方は参考にしてください。

格安SIM

 


☆自分にあった格安SIMを探す。


単に格安SIMと言ってもかなりの数がありますので、その中から自分の使い方に合った通信会社を選ぶ必要があります。

私が良くお世話になっているのが価格.comです。こちらで、価格の安い順や人気順で比較して決めています。価格.comはサイト独自のキャンペーンなどがあり、単純に月額の利用料が安いだけではなく、キャッシュバックを加味すると半年間無料になるといったプランもざらに存在しますので、アレやコレや比較してお買い物するのが好きな方には満足度の高いサイトかと思います。

 


★契約する前に『エントリーパッケージ』を検索する。


ポイント!

どのプランにするかが決まったら実際に契約することになるのですが、その前に一手間掛けます。

通信会社のほとんどは契約時に3,000円ほどの事務手数料が必要となります。これは口座を管理したり、SIM本体の料金、それを送る送料等必要経費だと思うのですが、これまでも格安にする方法があるのです!

それは、Amazonなどのショッピングサイトにて『SIM エントリーパッケージ』で検索すると分かります。なんと、8~9割り引きの価格で事務手数料を無料にするクーポンが販売されているのです。

パッケージに記載のURLから申し込めば事務手数料無料の特典がゲットできたり、クーポンナンバーを契約時に入力すると無料になったりとその方法は様々ですが試してみる価値ありです。

お目当ての通信会社のエントリーパッケージがあればラッキーですね。

 


☆まとめ


 

まとめ

私はHISモバイルのエントリーパッケージを3,300円で購入して契約しました。金額を見て「ん?」と思った方もいると思います。

そうです。安くなってないのです。

これでは一手間かかるだけで何のメリットも無いと思われがちですが、実際はショッピングサイトのポイントを使って購入しましたので『無料』です。また、お買い物をしたことによってポイントも貯まります。

デメリットは余分に日にちがかかるというところ。

購入すると自宅にエントリーパッケージが郵送されてきて、そこに記載されているナンバーを契約時に入力するというパターンなので、2~3日の時間的な余裕が必要になります。

メールでナンバーを送れば送料が節約できるのにと思うのですが、そういう仕様なので仕方がありません。送料は先方負担ですし、発送もスムーズだったのでストレスは感じませんでした。

格安SIMの契約時に一手間かける余裕がある方は『エントリーパッケージ』をトライしてみてください。

 

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!